夏の到来!?と神社

5月なのに真夏のような暑さが続きました!

7月末はいったいどれだけ暑いんだろう!?とビクビクです。

神社の境内で打ち合わせをしようと、熱射照りつける道路から一歩、山道に入ると木陰が涼しい!境内のソファに座っての打ち合わせは、暑いながらも日陰があって快適でした。

今年の古本市はどんな感じにしようかと、まだ実行委員で想像を膨らませているところです。

途中で、神社の禰宜さんにもお話を聴く機会もあり、改めて、あと6年で神社御鎮座500年にもなるということや、今後の神社のこと、より気軽に立ち寄ってもらえる、利用してもらえる、くつろいでもらえる神社にしたいという思いをお聞きすることができました。

最近、戸越に新しいカレー屋さんができたと耳にはさみ、早速行ってみました。

SPICE DELI 戸越公園駅近くのお店です。4/28にオープンしたばかりのよう。

スパイスが効いた本格カレーを、暑い道端のパラソルの下でいただきました。美味しかったです。

レトロな雰囲気漂うマンションの1階にぽこっと突き出した店舗です。

いよいよ6月、6月15日からは戸越八幡神社一箱古本市の出店者募集が始まります。

応募フォームはこのブログにて、リンクを作成する予定です!

(ま)